中年素人カメラマンの横浜のスナップ写真を載せていこうかと・・・


by nakamura-2929

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
横浜 3月
PENTAX
横浜 4月
横浜 5月
川崎 6月
横浜 6月
横浜 7月
横浜 8月
横浜 9月
食べ物
横浜 10月
横浜11月
横浜12月
2011 .1
2011.2
2011.3
2011.5
2012.1
2012.2
2012.3
2012.4
2012.5
2012.2
2012.3
2012.4
2012.5
2012.6
2012.8
2012.9
2012.10
2012.11
2012.12
2013.1
2013.2
その他
2013.3
2013.4
2013.5
2013.6
2013.7
2013.8
2013.9
2013.10
2013.11
2013.12
2014.1
駒岡5丁目
2014.2月
2014.2
2014.3
2014.4
未分類

以前の記事

2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

水族館ふりーく
ナギヲWorks
デジカメって最高! by...
猫と6ペンス
わたしの時間
店長のガラクタ部屋
happy *riko*...
非天然色東京画
ぽげろぐ
会津高原の小さなホテルへ...
タッチの 楽写空間
続・ひなたぼっこ
With Art
ukkeylog+
mn写心
魔王の独り言 ~MAOU...
すずちゃんのカメラ!かめ...
Life is Sooo...
岳の父ちゃん's Pho...
百花繚乱-天真爛漫に-
猫多摩散歩日記 2

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

駒岡のサクラその弐
at 2014-04-04 06:05
駒岡のサクラ
at 2014-04-02 15:31
1月17日
at 2014-01-17 22:52
1月16日
at 2014-01-16 17:55
1月15日
at 2014-01-15 06:42

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

モスバーガー

鶴見区鶴見中央1丁目
f0230961_20382194.jpg

今日の夜はモスバーガーです。
f0230961_20382248.jpg

今待ちの状態です(-.-)y-.", o O
[PR]
by nakamura-2929 | 2013-04-30 20:34 | 2013.4

川崎市幸区塚越2丁目

f0230961_19573462.jpg

川崎市は幸区塚越2丁目の南武線の踏切です。車で会社に行く際は、必ずこの踏切を渡って川崎駅西口方面までいきます。今回は、帰りなので横浜に帰るんですが(笑)
f0230961_19573562.jpg

f0230961_19573624.jpg

川崎市幸区新小倉2丁目「小倉陸橋」
パイオニアが有ります。
小倉陸橋から見た夕日
f0230961_19573756.jpg

幸区南加瀬2丁目「夢見ヶ崎公園」方面
本日出勤だったのですが流石に休日だったので定時で会社を出てきました。
帰りに自宅付近
f0230961_19573860.jpg

川崎市幸区南加瀬5丁目
f0230961_19573885.jpg

f0230961_19573957.jpg

f0230961_19574098.jpg

夕日を眺めて自宅に向かいました。
[PR]
by nakamura-2929 | 2013-04-29 19:44 | 2013.4

新緑

鶴見区駒岡5丁目鶴見川土手にて
f0230961_1734359.jpg

f0230961_17343629.jpg

f0230961_17343725.jpg

新緑が綺麗な季節になりましたね。
気温も丁度良い感じでとっても過ごしやすかった昨日の昼過ぎ
[PR]
by nakamura-2929 | 2013-04-29 17:32 | 2013.4

千葉県柏市

f0230961_14191059.jpg

大衆演劇を観に千葉県は、柏市まで来ています。
いやぁうちのかみさんがハマっていて
一回は、観て欲しいと嫌々来たのですが笑い有り涙ありでちょっとハマって
しまいそうです(苦笑)
f0230961_14191288.jpg

f0230961_14191599.jpg

f0230961_14191818.jpg

場所は「みのりの湯」という健康ランドです(笑)
ココでの公園は、29日まで次回は
福島県でやるそうです。
[PR]
by nakamura-2929 | 2013-04-27 14:12

神奈川区新浦島町1丁目

f0230961_1132446.jpg

神奈川区新浦島町1丁目
何ヶ月か前に某テレビ局で話題になった橋です。
海水による塩分と老朽化によるものか
橋げたは、かなり朽ち果てています。
f0230961_1132540.jpg

仮設の橋を造っている最中なんです。
朽ち果てているのは、
橋を だけでは有りません。
f0230961_1132635.jpg

船もこのような状態です。
f0230961_1132761.jpg

でもここは「わが町かながわ50選」に
選ばれているんですよ。
「子安浜と漁船」と書かれています。
昔は、江戸時代からシャコなどが採れた漁業で栄えた場所で江戸前の魚の供給源だったと
f0230961_1132740.jpg


ですけど下を見るとこんな感じです。
何とも複雑な気持ちですが…

f0230961_1132891.jpg

f0230961_1132911.jpg

でも何故かココは自分の好きな場所の一つなんですよね。
[PR]
by nakamura-2929 | 2013-04-26 11:17 | 2013.4

モノクロで近所

f0230961_6562071.jpg

鶴見区駒岡5丁目
f0230961_6562125.jpg


昨日は、降ったり止んだりの雨が一日中続いた感じでしたが、今日は朝から
良い天気になる気配です。
最近ずっと仕事があまり上手くいっていません。契約までして色々あったりするのが二件あり…これがどぉも上手い具合に事が進みません。
当然気持ちもそんな事からスッキリしない日々が続いています。
改めて自分の詰めの甘さを実感している感じです。
明日からちょっと早い最初のゴールデンウイークを取るのですが、気持ちがこんな状態なので今一つといった感じでしょうか…
[PR]
by nakamura-2929 | 2013-04-25 06:48 | 2013.4

港北区箕輪町2丁目

f0230961_19154249.jpg

f0230961_19154498.jpg

港北区箕輪町2丁目7-5
「アピタ日吉店」
本日は、土曜日、日曜日出勤だった為に本日は休みなんです。
自宅から、車で5分いや10分くらいでしょうか港北区は、「アビタ日吉店」の中にある床屋に来ました。
f0230961_1915447.jpg

f0230961_19154545.jpg

昔は、何て名前だったか忘れちゃいましたが…(苦笑)確かサティだったような…
ここはまぁ小さなデパートみたいなもんでしょうかね。
以外と来ます。理由は、まず床屋(笑)
と一階部分にカメラのキタム「カメラのキタムラアピタ日吉店」が入っている事でしょうか昔は確か名前が違いました。何を隠そう自分が初めてデジタル一眼を買った店でも有るんですね。
まぁ会社が近かったっていうのも有るのですがね。二台目は、違う店ですが(笑)
f0230961_19154669.jpg

f0230961_19154798.jpg

平坦な駐車場と立体駐車場が有るのですが自分はいつも平坦な駐車場に車を停めます。昔乗っていた車では車高が低くて登れないっていうのがあって普通の車高の車に乗り換えてもやはり平坦な駐車場に停めちゃうんですね。
立体駐車場は、以外とめんどくさいっていうのが有りますね。
雨の降っている時は便利なんですがね。でも平坦な駐車場に(笑)

このアビタ日吉店以外と好きなんです。これといって品物があるとかではないんですがね。昔ながらの感じ雰囲気というのか気飾らなくて良いというのかジャージでも来れちゃうみたいな(笑)
近くに色々な複合施設がどんどん出来ているんですが、やはりココは好きなんですね。きっと人が沢山居ないからだと思います。人混みが嫌いな自分にはこれぐらいが丁度よいのかも知れません(笑)
[PR]
by nakamura-2929 | 2013-04-22 18:53 | 2013.4

京急鶴見駅

f0230961_1873045.jpg

京急鶴見駅下りホーム
f0230961_1873134.jpg

今日は朝から寒い一日で夕方から雨まで降り始めました。
気温は、二三日前は、20℃近くあって初夏の陽気だったのに今日はその半分の気温しかありません。
f0230961_1873221.jpg

f0230961_1873334.jpg

暑いのは、勘弁ですがやはり寒いのも嫌な感じがしますね。
f0230961_1873487.jpg

f0230961_1873567.jpg

明日も仕事なので、土曜日だか呑みたい気分ですが今日は、自宅に帰って晩酌をします。
f0230961_1873643.jpg

バスが行ってしまいました…
[PR]
by nakamura-2929 | 2013-04-20 18:00 | 2013.4

近所の景色

f0230961_7423.jpg

鶴見区駒岡5丁目
f0230961_74488.jpg

GRの新型が出たと聞きました。
で何だかGRを使いたくなり…
って最近では、ずっと仕事用にGRのⅡ型を使っているのですが何の不満もございません。Ⅰ型は、色々と不具合が多発して修理に二回、三回と出して手放してしまいましたがやはりこのレンズの素晴らしさに惚れていたので中古では有りますが、Ⅱ型をGET
もぉあれこれ、二年近く使っていますが何のトラブルも無い状態です。
GRの魅力は、何といってもこのコンバクトさでは、ないでしょうかね。
f0230961_74487.jpg

f0230961_74569.jpg

GRを最初持ち始めた頃は、ズームはしないし、広角レンズだから写って欲しくないトコまで写ってしまって最初は戸惑いました。(その当時は広角レンズの付いたコンバクトデジカメが無かった)
f0230961_74632.jpg

今では、当たり前のように広角域から始まるコンバクトデジカメは、沢山あるのであまり珍しくも有りませんが、
単焦点レンズのみというのは今でも数える程しかないです。
それがやはりこのカメラの良いトコで
あります。余計なモノは一切付いていないよっていうポリシーがとっても自分にとっては好きなんですよね。
確かⅣ型から、手振れ補正機能まで付いているのにサイズは、殆ど変わらず
リコーさんの物作りに感銘を受けます。今度の新型は、何でもローパスレスだとか…興味深いですね。
f0230961_74751.jpg

f0230961_74824.jpg

新品での購入となるとかなり悩みますがやはり欲しくなるでしょうね。

悩みます。

撮影場所
鶴見区駒岡5丁目
[PR]
by nakamura-2929 | 2013-04-20 06:42 | 2013.4

レトロ感

f0230961_6451031.jpg

鶴見区駒岡5丁目
「鶴見駒岡イオン店」
f0230961_6451754.jpg

昨日とは違い朝から寒いです。
[PR]
by nakamura-2929 | 2013-04-19 06:40 | 2013.4