中年素人カメラマンの横浜のスナップ写真を載せていこうかと・・・


by nakamura-2929

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
横浜 3月
PENTAX
横浜 4月
横浜 5月
川崎 6月
横浜 6月
横浜 7月
横浜 8月
横浜 9月
食べ物
横浜 10月
横浜11月
横浜12月
2011 .1
2011.2
2011.3
2011.5
2012.1
2012.2
2012.3
2012.4
2012.5
2012.2
2012.3
2012.4
2012.5
2012.6
2012.8
2012.9
2012.10
2012.11
2012.12
2013.1
2013.2
その他
2013.3
2013.4
2013.5
2013.6
2013.7
2013.8
2013.9
2013.10
2013.11
2013.12
2014.1
駒岡5丁目
2014.2月
2014.2
2014.3
2014.4
未分類

以前の記事

2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

水族館ふりーく
ナギヲWorks
デジカメって最高! by...
猫と6ペンス
わたしの時間
店長のガラクタ部屋
happy *riko*...
非天然色東京画
ぽげろぐ
会津高原の小さなホテルへ...
タッチの 楽写空間
続・ひなたぼっこ
With Art
ukkeylog+
mn写心
魔王の独り言 ~MAOU...
すずちゃんのカメラ!かめ...
Life is Sooo...
岳の父ちゃんの Phot...
百花繚乱-天真爛漫に-
猫多摩散歩日記 2

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

駒岡のサクラその弐
at 2014-04-04 06:05
駒岡のサクラ
at 2014-04-02 15:31
1月17日
at 2014-01-17 22:52
1月16日
at 2014-01-16 17:55
1月15日
at 2014-01-15 06:42

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

冷たい雨

f0230961_6533380.jpg

鶴見区駒岡5丁目「一の瀬バス停」
今日は雪では無く雨
少しだけ春に近づいているのかも
知れないですね。
f0230961_6533494.jpg

f0230961_6533497.jpg

バス停にピントが来ていない(苦笑)
寒くて手が震えていた結果。
[PR]
by nakamura-2929 | 2013-02-27 06:48 | 2013.2

横浜市鶴見区大東町付近

f0230961_1447757.jpg

日東緑地
f0230961_1447889.jpg

f0230961_1447968.jpg

23日(土)にお客様の誕生日だったの
で休みでしたが鶴見区は、大東町まで
行ってきましま。
区も一つ無い晴天ですが、気温は低く
まるで北国にでもいるような気温の低さでしかも北風が強く凄く寒く感じた日でした。プレゼントを渡し軽く周辺を散策しました。
f0230961_14471540.jpg

f0230961_14471699.jpg

梅が紅白共に咲いていて春は近いのにと感じるのですが、風が冷たくて…
f0230961_1447171.jpg

f0230961_14471732.jpg

f0230961_14471864.jpg

昔からあるワーゲンバスの専門ショップが有ります。
お金と時間に余裕が有れば乗ってみたい車の一台ですかね。

あまりに寒いので早々に引き上げました。止めてある車の隣りには、
ワーゲンのカルマンギアが停まってました。これも乗ってみたい車の一台ですかね。
f0230961_14471980.jpg

f0230961_14472018.jpg

f0230961_14472139.jpg

[PR]
by nakamura-2929 | 2013-02-25 14:48 | 2013.2

バス乾燥機交換

先日給湯器が壊れて約4日間程、銭湯通いをしたが、本日は、昨年末に壊れたバス乾燥機の交換を朝からしています。
f0230961_1165454.jpg

f0230961_1165568.jpg

築10年以上経つとこういった住宅設備は寿命という事で修理または交換となります。部品ストックも無く交換となった我が家のバス乾燥機…
昨年末からホント我が家は出費が多い
f0230961_1165645.jpg

f0230961_1165776.jpg

f0230961_1165725.jpg

同じ業界で働く者としてあまり値切る訳にも(苦笑)
ただやはりそこは、家庭の出費であるからして安くはして貰ってますが…

でもバス乾燥機と給湯器が同時に交換ともなるとやはり辛いです。

f0230961_18334826.jpg

f0230961_18334996.jpg

さて一回り小さくなった本体の取り付けとなります。
f0230961_18335075.jpg

f0230961_18335038.jpg

f0230961_18335142.jpg

二時間ちょっとで交換工事は、
終了となりました。
本体自体が一回り小さくなったのですが天井の取付開口部は、今まで付いていた大きさなのでアダプターが必要となった為にその分次官が掛かったみたいです。これでお風呂あがりの洗面室の湯気による曇除去とトイレの脱臭用の換気扇が動くようになりました。
やはりバス乾燥機が動かないと意外と不便です。給湯器が壊れた時はもっと不便を感じました。
室内壊れているトコは、今現在ではないので当分出資は無いかといや無い事を祈ります。
[PR]
by nakamura-2929 | 2013-02-23 10:57 | 2013.2

自宅にて

昨年の夏前くらいまでは、デジタルは
全てNikonで有りましたが、やはり使い慣れたCanonに全て戻しました。
中でも最近のお気に入りは、やはりCanonのミラーレスEOS-Mでしょうか
コンバクトな上にレンズ交換が出来るのは、自分のようなお散歩スナップが
多い者にとっては最高のカメラで有ります。しかも自分が持っているEOSマウントのレンズがそのまま使えるという優れもので有る事が最大の強みです。まぁ実際にはマウントアダプターを介しての装着となります。
f0230961_6595310.jpg

ミラーレス機は、以前マイクロフォーサーズ機で色々と遊んだ事が有ります。ただ問題があって35㎜換算で2倍になってしまう事です。50㎜のレンズが100㎜のレンズになって使う事になります。これは、かなり良い事も有るのですが、デメリットも多かったのは事実でした。ド素人の自分が使うのだからあまり影響は無いのですがね(苦笑)
今回Canonのミラーレス機は、APS-C機と一緒ですからCanonでは、1.6倍に
なる訳です。50㎜でしたら35㎜換算で
80㎜になるって事です。これは、丁度良いと思います。
なので現在持っているEOSマウントのレンズと昔友人から貰ったFDマウントを付ける為にマウントを購入しました。EOSマウントアダプターは、ダブルレンズセットを購入したら付属で付いてきました。しかもこれ以外にもストロボが付いて何ともお買い得感があります(笑)マイクロフォーサーズ機の殆どは、ボディ内蔵型でしたがCanonのミラーレス機は違います。
入らなかったんでしょうね(苦笑)
あまり使わないから良いのですが(苦笑)
f0230961_6595460.jpg

マウントアダプターを介してFDレンズを装着してみました。
中々似合うと思います。
ピント合わせはマニュアルとなりますがモニター拡大で簡単に合わす事が出来るので苦にはなりません。
これがミラーレス機の遊び方なんですね。Nikonレンズが多少有るので近い内にマウントアダプターを入手してまた
遊んでみたいと思います。
[PR]
by nakamura-2929 | 2013-02-21 06:02 | その他

鶴見区駒岡5丁目イオン裏側

f0230961_6551470.jpg

f0230961_6551577.jpg

f0230961_6551623.jpg

イオン駒岡店の裏側
f0230961_6551774.jpg

f0230961_6551879.jpg

丁度裏側にあたりますが、この広い土地に一体何が有ったのか記憶に有りません(苦笑)
f0230961_6551981.jpg

f0230961_6552083.jpg

イオンの脇には小さな公園が有ります。
この建物は、どぉやら賃貸マンションらしい「入居者募集」の看板が有りました。
f0230961_6552694.jpg

f0230961_6552784.jpg

右側には、横浜市営バスの折り返し地点が有ります。
「一ノ瀬」です。
ここからの始発に乗り毎日通勤しています。朝は約5〜8分間隔で(綱島駅から来るバスを含めて)通勤ピーク時は
さらに間隔が短くなります。

バス網がかなり充実していますから
駅から離れていてもかなり便利です。
[PR]
by nakamura-2929 | 2013-02-20 06:42

川崎区本町1丁目付近

f0230961_20175565.jpg

京急川崎大師線ホーム脇
f0230961_20175616.jpg

会社からの帰り道にて
[PR]
by nakamura-2929 | 2013-02-18 20:15

鶴見区駒岡5丁目

f0230961_11253344.jpg

八芝運送前
ここには、老犬の犬がいる。
どうやら会社で飼っているのだろう。
交代で従業が散歩に連れていってる
f0230961_11253433.jpg

f0230961_11253552.jpg

f0230961_1125357.jpg

運送会社の前を通り土手の方へ向かう。
f0230961_11253653.jpg

f0230961_11253671.jpg

f0230961_11253773.jpg

鶴見区駒岡5丁目13
パートナーサービスという会社のトラック 廃棄物処理業社
f0230961_1125384.jpg

f0230961_11253822.jpg

f0230961_11253961.jpg

f0230961_11253979.jpg

最近この辺りは取り尽くしてしまった
ような気がする。
散歩コースを変更しないといけない
[PR]
by nakamura-2929 | 2013-02-17 10:49 | 2013.2

下末吉2丁目25「スーパー銭湯おふろの国」

f0230961_21251911.jpg

給湯器が壊れたお陰で連日銭湯通いが続いています。
f0230961_21252018.jpg

クルマで来た為、お風呂上りの一杯は
我慢するしか有りません。
f0230961_21252165.jpg

下末吉2丁目に住んでいた頃はこちらて
一杯だったのですが…
f0230961_21252275.jpg

f0230961_2125249.jpg

知らない間にこんな鳥居が出来ていました。御利益は有るのかどうかは…
f0230961_21252532.jpg

f0230961_21252591.jpg

入りぐちのトコにこんなモノまで

明日もまた銭湯通いである。
交換工事は、金曜日
[PR]
by nakamura-2929 | 2013-02-13 20:54 | 2013.2

鶴見区駒岡4丁目

f0230961_2312574.jpg

駒岡4丁目29付近
f0230961_2312564.jpg

ステーキガスト
ガストシリーズです。
ステーキに特化したお店です。
週末には、渋滞が出来る程繁盛して
いるんですよね。

今回は、RICOH GRDIGITALにて撮影
f0230961_2312914.jpg

フィットケアデポ
鶴見区駒岡5丁目1
f0230961_23121091.jpg

f0230961_23121056.jpg

最後のカット
看板(道路上の青い看板)は、右に行けば綱島
左は鶴見、真っ直ぐは、新横浜と表記されています。
加えて先の交差点名は「駒岡十字路」になります。

この辺りは初撮影
[PR]
by nakamura-2929 | 2013-02-12 22:59 | 2013.2

給湯器壊れる(再編集)

f0230961_6492956.jpg

f0230961_649308.jpg


鶴見区師岡1丁目27
「第二岡の湯」
昨日の朝、何やらかみさんが朝早くから起きて取扱説明書を読んでいた。
お湯が全く出ないとの事…
バス乾燥機が昨年の暮れに壊れて次は、給湯器である。
早速電話をして看て貰ったところ…
「部品がもう無いので交換になります。」との事…全くである。

仕方ないので近くの銭湯に夜きたのであったが熱いとにかくこの銭湯お湯が熱いのである。気持ち良いのだが長くお湯に浸かっている事ができない程

早く給湯器を交換しないとやはり冬場は辛いのである。
f0230961_649309.jpg

岡の湯の真向かいには、ドラックストアがある。
f0230961_6493112.jpg

f0230961_6493287.jpg

環二駒岡交差点付近

岡の湯並びにファミレス「バーミヤン」が有りココの餡掛け炒飯は、美味いと思う。
道路を渡った角には
「ゲンコツラーメン駒岡店」
背脂が沢山乗った独特のラーメンで
自分は苦手であるが我が家の奥様は
以外と好きとの事。
f0230961_649331.jpg

f0230961_6493454.jpg


反対側の角には「リフォーム増改築の専門店 ニッカフォーム」がある。

夜でも宣伝は欠かさない企業努力と
言ったところである。
[PR]
by nakamura-2929 | 2013-02-12 05:56 | 2013.2