中年素人カメラマンの横浜のスナップ写真を載せていこうかと・・・


by nakamura-2929

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
横浜 3月
PENTAX
横浜 4月
横浜 5月
川崎 6月
横浜 6月
横浜 7月
横浜 8月
横浜 9月
食べ物
横浜 10月
横浜11月
横浜12月
2011 .1
2011.2
2011.3
2011.5
2012.1
2012.2
2012.3
2012.4
2012.5
2012.2
2012.3
2012.4
2012.5
2012.6
2012.8
2012.9
2012.10
2012.11
2012.12
2013.1
2013.2
その他
2013.3
2013.4
2013.5
2013.6
2013.7
2013.8
2013.9
2013.10
2013.11
2013.12
2014.1
駒岡5丁目
2014.2月
2014.2
2014.3
2014.4
未分類

以前の記事

2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

水族館ふりーく
ナギヲWorks
デジカメって最高! by...
猫と6ペンス
わたしの時間
店長のガラクタ部屋
happy *riko*...
非天然色東京画
ぽげろぐ
会津高原の小さなホテルへ...
タッチの 楽写空間
続・ひなたぼっこ
With Art
ukkeylog+
mn写心
魔王の独り言 ~MAOU...
すずちゃんのカメラ!かめ...
Life is Sooo...
岳の父ちゃんの Phot...
百花繚乱-天真爛漫に-
猫多摩散歩日記 2

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

駒岡のサクラその弐
at 2014-04-04 06:05
駒岡のサクラ
at 2014-04-02 15:31
1月17日
at 2014-01-17 22:52
1月16日
at 2014-01-16 17:55
1月15日
at 2014-01-15 06:42

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

駒岡5丁目から


ここは車の墓場もしくは天国みたいなトコなんでしょうか
長い間人間の為に働き役目を終えたモノ達がここで余生を送っているかのように見える
のは自分だけだろうか!?
f0230961_9325481.jpg

色々な用途で使われていたクルマ達が役目を終えて余生を送っているように見える。
f0230961_9351418.jpg

積み上げられたクルマを見てちょっと悲しくなってきた。
f0230961_9372323.jpg

見た目今でも現役可みたいなクルマでこぉしてライトとフェンダーの一部分だけ無い
モノはきっと部品取りで外されていっているのだろう。
f0230961_9391855.jpg

これは第二の人生なのだろうかとか思ってしまう。

人間の臓器移植とかと同じ感じなのかなぁって思ってしまう。

今年は色々な事が起きた。
自分の中では二つ大きな事が起きた。
それは引越しをした。
中古ではあるが自宅を所有する事が出来た。

もうひとつは6歳離れた兄貴が死んだ。
彼の人生は・・・果たして良かったのか悪かったのか

そして日本にとって大きな事。

3.11である。
これは忘れてはいけないこれからも語り継いでいかなければいけない事。


今年も本日を入れてあと二日である。

来年は良い年であるように願いたいと思う。
[PR]
by nakamura-2929 | 2011-12-30 09:41 | 横浜12月

駒岡5丁目付近

今年も残すところ一週間とちょっとなった。
f0230961_10292750.jpg

犬を連れていくいつもの散歩の土手であるが犬のリードを片手にカメラで夕刻を撮影
しっかりブレてしまっている。

この日は冬らしくとっても空気が済んでいた。

ここのトコ実はカメラを持って出歩く事が少なくなった。
仕事が忙しくて中々休日に撮影とするという意欲が低下しているのもある。
と同時に撮影にあまり興味を抱かなくったなってきている。

趣味と言われれば「カメラ」と答えているのだが・・・

でも最近は・・・「・・・・・・・・・・」といった心境でもある。

ブログを書く事?う〜んこれもどうか

f0230961_10403195.jpg


でもブログって普段手紙などを書かない自分がもうあれこれ5年近くも続いているのだ。
もしかして写真では無くてブログを書くのが趣味なのかも知れない。

ブログって人気あるブログだとコメが100や200入ってくる。
皆そのブロガーの書く内容、写真などに共感を抱きコメを入れているのだと思う。
このブログは?


コメを入れて欲しいと思ってこのブログをやっている訳ではなくあくまでも個人的満足でこのブログを
営んでいるのだから

コメなどを欲しいと思うのであればそれはメインブログで既に行なっている。

このブログはあくまでも自己満足でもあり自分の住む場所を記録していくという感じでこれからも
やっていこうかと思っている。

これからは更に内容を地元密着の濃いモノにしていこうと思っている次第。
[PR]
by nakamura-2929 | 2011-12-23 10:50 | 横浜12月

師走

今年もいよいよ半月を切った。
今年は色々な意味で色々な事があった。
自分事で言えばやはり引越しではないだろうか・・・
横浜市鶴見区は変わらないが、下末吉から駒岡への引越し

f0230961_102214.jpg

下末吉二丁目付近


下末吉二丁目は住居地域なので下町っぽいとこが残っていて昭和の香りを漂わせる。
この路地では新しく買ったカメラとかレンズの試し撮りによく使った。
f0230961_1095265.jpg

左側に廃墟と化した家屋がありそれが主な被写体だった。
やく3年間ここを撮り続けた事になる。
最後の方は壁が崩壊しだしてちょっと危ない状態であったが今はどうなった事か
f0230961_10121610.jpg



今でも時々下末吉二丁目へは行くのである。
スーパー銭湯と健康ランドがあるので大きな風呂に入りたい時はバスに乗っていく。
撮影しには行かないが機会があればまた撮影してみたいと思う。

f0230961_10153842.jpg

下末吉二丁目は、基本下町であるから、同じような路地が何本もある。
これは毎回撮影している路地ではない違う路地
f0230961_10172524.jpg

当然の事ながら疲れた集合ポストも存在する。
こぉいった味が昭和の香りを漂わせているのではと思う。
あと何十年かすればこれが平成の香りを感じさせるみたいに言葉が変わるのだろうか
今現在古い=昭和という感じだからなのかな(笑)

f0230961_10204213.jpg

左側の月日は何を意味しているのか分からないで撮影したが・・・

f0230961_1022369.jpg

先ほど話した健康ランド「ヨコユランド」

次回は今住んでいる駒岡を・・・・
今年はあともぉ一回くらいブログの更新が出来るかな・・・
[PR]
by nakamura-2929 | 2011-12-18 10:25 | 横浜12月