中年素人カメラマンの横浜のスナップ写真を載せていこうかと・・・


by nakamura-2929

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
横浜 3月
PENTAX
横浜 4月
横浜 5月
川崎 6月
横浜 6月
横浜 7月
横浜 8月
横浜 9月
食べ物
横浜 10月
横浜11月
横浜12月
2011 .1
2011.2
2011.3
2011.5
2012.1
2012.2
2012.3
2012.4
2012.5
2012.2
2012.3
2012.4
2012.5
2012.6
2012.8
2012.9
2012.10
2012.11
2012.12
2013.1
2013.2
その他
2013.3
2013.4
2013.5
2013.6
2013.7
2013.8
2013.9
2013.10
2013.11
2013.12
2014.1
駒岡5丁目
2014.2月
2014.2
2014.3
2014.4
未分類

以前の記事

2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

水族館ふりーく
ナギヲWorks
デジカメって最高! by...
猫と6ペンス
わたしの時間
店長のガラクタ部屋
happy *riko*...
非天然色東京画
ぽげろぐ
会津高原の小さなホテルへ...
タッチの 楽写空間
続・ひなたぼっこ
With Art
ukkeylog+
mn写心
魔王の独り言 ~MAOU...
すずちゃんのカメラ!かめ...
Life is Sooo...
岳の父ちゃん's Pho...
百花繚乱-天真爛漫に-
猫多摩散歩日記 2

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

駒岡のサクラその弐
at 2014-04-04 06:05
駒岡のサクラ
at 2014-04-02 15:31
1月17日
at 2014-01-17 22:52
1月16日
at 2014-01-16 17:55
1月15日
at 2014-01-15 06:42

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんな季節に

f0230961_108855.jpg

お歳暮の季節になりましたね。
やはりお歳暮というと
お世話になった人に今年も一年お世話に
なりましたという気持ちを込めて
送るモノですので相手に喜ばれるモノを
選ばないといけないですね。
お酒好きならやはりこれですかね(笑)
と色々と思案する今日この頃の自分
[PR]
by nakamura-2929 | 2010-11-27 10:03 | 横浜11月

久々に横浜へ

先日日曜出勤の代休として休みを取りました。
午前中犬の散歩を済ませて部屋の片付けをしていて
カメラの整理をしていて物欲が沸いてきました(笑)
ネットで持っているカメラの値段を調べてこれはもしかして新しい
カメラがゲット出来るのでは!?
f0230961_6393263.jpg

横浜市西区 岡田屋モアーズ裏付近

目指したのは、岡田屋モアーズ7階にある『カメラのキタムラ』
そこであまり使わなくなったキャノンカメラとそのレンズ群
コンデジを二つ下取りに出し自分の中では初めてのNIKONに手を^^
一枚目のカットはそのニコン機での撮影になります^^
キャノンの絵とは明らかに違いスッキリとした印象を受けました。
本来はフルサイズ機が欲しいのですけどね^^;
取り敢えずは、最初はこのカメラが欲しかったのです。
f0230961_734684.jpg

鶴見神社付近
レンズKITと同時に35mmと50mmを購入したので
35mmF1.4を付けて鶴見に戻ってきてから自宅までの間を撮影してみました。

f0230961_714021.jpg

まぁカメラを変えたからと言って上手くなる事がありません(苦笑)
夕方5時近いという事もありかなり辺りは暗くなっていましたので
感度はISO1000くらいで開放近い状態での撮影です。
ちょっとピンが甘い^^;

More
[PR]
by nakamura-2929 | 2010-11-27 07:44 | 横浜12月

川崎市幸区河原町

f0230961_942383.jpg

PENTAX Optio H90カメラ内アートフィルターにて加工
【川崎市幸区河原町団地南側】

横浜・川崎は11月も半ば過ぎてきて木々の紅葉が進んできた気がします。

まったく関係の無い話ですが、エキサイトブログさんにちょっと文句を言いたい
有料のエキサイトでは無いから宣伝が入るのは仕方ないかと思っています。
ただちょっと更新を怠るとすぐにエロい書き込みが入る・・・
それも殆ど同じ内容でちょっと調べれば送り先の停止などの配信停止もしくはブロックが出来るかと
思うのだがそこのトコはどうでしょうか?
自分だけなら何か変なトコへアクセスしてそのようなモノを拾ってきてしまうというので有れば
諦めるけど他のリンクしている方のトコへいっても同じ書き込みが入っているのを時々見る。
もう少し気を配って欲しいと思います。
エロい書き込み配信を送ってくる輩達は次から次へとあらゆる手を使って配信してくるから
仕方ないのかも知れないが少しは対策をしていますという気持ちをエキブロと使っているブロガーさん達に
態度で示して欲しいと思うのですが間違っていますかねぇ

せっかく綺麗な写真を撮って載せて盛り上がっているのですから
そのようなブロガーさん達の事を少しは考えて下さいね。
[PR]
by nakamura-2929 | 2010-11-23 10:03 | 横浜11月

森永工場付近

f0230961_16143619.jpg

森永工場裏での撮影です。
鶴見川には海も近い事もありカモメもやってくるんですよね。

f0230961_16213975.jpg

公園ではよく鳩に餌をやっている人が居ますが
ココではカモメに餌をあげているおじさんが(笑)
f0230961_16253869.jpg

よく見るととっても可愛い顔をしているんですね^^
f0230961_16283077.jpg

左側は森永工場になりますがしっかりと紅葉を始めています。
f0230961_16312135.jpg

今回撮影に使ったカメラはマイクロフォーサーズ機でパナソニックのG-1です。
パナソニックのGF-1は以前から持っていたのですけど
今回G-1をゲットしたので本日試し撮りも兼ねて朝の散歩となった訳です。
モニター可動式なので凄く便利なんですね。
ファインダーもEVFですけど付いていますのでレンズアダプターを介して
他社のオールドレンズを使う時には凄く便利なんですね。
f0230961_1636338.jpg

pnasonic DMC LUMIX G-1 + canon new FD50mm /F1.4
他社レンズを付けるとオートフォーカスは効かないのでマニュアルでピントを合わせないといけないのですが
GF-1の時はモニターを見ながらピントを合わせていましたがG-1はLVFファインダーを
見ながら合わせる事が出来るので手ぶれを防ぐという点から考えても凄く便利なんです。
f0230961_16531696.jpg

↑のカットを切り取って拡大してみました。

また一つマイクロフォーサーズの楽しみが出来きました^^
ちょっとレンズが欲しくなってくるなぁ(笑)
[PR]
by nakamura-2929 | 2010-11-14 16:55 | 横浜11月

白黒の世界

f0230961_852878.jpg

 【横浜市鶴見区下末吉交差点】 
白黒ってよく考えるとありえないモノですよね。
人間の目で見る限り色が必ずついてくるしまぁ動物例えば犬の目から見たら色は無いと
いう事だから犬の目からみればこうやって白黒な世界なのかも知れないです。
f0230961_932588.jpg

 【横浜市鶴見区下末吉交差点】 
f0230961_97575.jpg

夜の民家の灯りというのは何とも心温かくなります。
f0230961_9104970.jpg

夜の電話ボックスというのは何か怖い気がします。
テレビの見すぎのせいなのかな・・・
f0230961_9154998.jpg

中学の先輩が営んでいる美容室
f0230961_9174072.jpg

通った小学校付近の歩道橋
撮影した時間は夜の8時くらいなのに人が居ない・・・
[PR]
by nakamura-2929 | 2010-11-03 09:19