中年素人カメラマンの横浜のスナップ写真を載せていこうかと・・・


by nakamura-2929

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
横浜 3月
PENTAX
横浜 4月
横浜 5月
川崎 6月
横浜 6月
横浜 7月
横浜 8月
横浜 9月
食べ物
横浜 10月
横浜11月
横浜12月
2011 .1
2011.2
2011.3
2011.5
2012.1
2012.2
2012.3
2012.4
2012.5
2012.2
2012.3
2012.4
2012.5
2012.6
2012.8
2012.9
2012.10
2012.11
2012.12
2013.1
2013.2
その他
2013.3
2013.4
2013.5
2013.6
2013.7
2013.8
2013.9
2013.10
2013.11
2013.12
2014.1
駒岡5丁目
2014.2月
2014.2
2014.3
2014.4
未分類

以前の記事

2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

水族館ふりーく
ナギヲWorks
デジカメって最高! by...
猫と6ペンス
わたしの時間
店長のガラクタ部屋
happy *riko*...
非天然色東京画
ぽげろぐ
会津高原の小さなホテルへ...
タッチの 楽写空間
続・ひなたぼっこ
With Art
ukkeylog+
mn写心
魔王の独り言 ~MAOU...
すずちゃんのカメラ!かめ...
Life is Sooo...
岳の父ちゃんの Phot...
百花繚乱-天真爛漫に-
猫多摩散歩日記 2

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

駒岡のサクラその弐
at 2014-04-04 06:05
駒岡のサクラ
at 2014-04-02 15:31
1月17日
at 2014-01-17 22:52
1月16日
at 2014-01-16 17:55
1月15日
at 2014-01-15 06:42

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ちょっと遠出

と言っても隣の区の神奈川区は神奈川大学キャンパス前
f0230961_10164029.jpg

撮影日は10月17日(日)宅建の試験日でした。
結果は散々なでしたのできっと受かってはいませんけど(苦笑)
今年で3回目なのですが一向に受かる気配は感じません(泣)
勉強していないので当然と言えば当然なのですけど・・・
横浜の木々の紅葉はこの時点ではまだまだ
11月後半くらいですかね。
f0230961_10233443.jpg

受験生というのですかね(笑)
けして神奈川大学の学生ではありません。
f0230961_1025458.jpg

銀杏の実がまだ付いていましたので匂いはまだないです(笑)
f0230961_10314097.jpg

『〇〇ての果てまで行ってみないか これが現地』ってお店の看板が途中で切れてしまっているので
何が書いてあるのか分りません(苦笑) お店の名前は『カリーサリサリ』
という事は多分カレーを出すお店かと思いますけど(笑)
f0230961_10413055.jpg

六角橋商店街を東横線の白楽駅へと向かいます。
この商店街には裏路地の商店街が有るんです。
f0230961_10445365.jpg

『六角橋ふれあい通り』です。 細い路地の中両脇にお店があるのですが
f0230961_10481312.jpg

なんともレトロチックだと思いませんか?
喫茶店あり、床屋さんあり雑貨屋ありとなんとも楽しい路地裏なんですね。
f0230961_10515552.jpg

昼間からやている呑み屋さんまで(笑)
f0230961_10563831.jpg

f0230961_10571162.jpg


学生の頃はよくこの路地裏商店街の方では無く表の商店街をよく利用しました。

何か懐かしく思った試験の帰りでした^^
[PR]
by nakamura-2929 | 2010-10-31 10:59 | 横浜 10月

3連休の朝

10月11日(月)三連休最後の朝
ちょっと遅めの起床・・・
f0230961_8293649.jpg

とっても何故か気持ち良くないのは何故?
連休最後で明日から仕事だからという理由が一番有るのかも知れないです。
昨日は近所の中古マンションのオープンルームへ嫁さんと一緒に見学に行ってきました。

そういよいよ自分も自宅を購入しようという決心がついたのです。
もちろん新築のマンションや戸建が買えるのであれば良いのですが

それは叶わぬ夢(泣)
でも今のこの築40年以上経っているであろうアパートから出たいと
いう気持ちが段々と芽生えてきたのです。

以前は新築の賃貸マンションに住んでいたのですが
ペットを飼う事からここへ引っ越してきて早3年が経過しました。
もちろんすぐココを出ようとしたのですがあれよあれよという間に
3年も経ってしまいました。

しかも以前は60㎡近い2DKから今は25㎡あるかなの1Kに嫁さんと犬二匹
これはもう限界なんですよ(苦笑)

何をするでも犬二匹は常に同じ部屋にいる状態です。
時々犬小屋に一緒に居るのではないかという錯覚に陥る事も多々(苦笑)
好きで飼い出したら文句はあまり言わないようにしていますけど・・・

犬も最初は一匹だけ飼っていたのですが
何故か今は二匹に(苦笑)

写真を見ても分る通り今住んでいるトコは一階部分
窓を掃除する気にもならないんでいつもこの汚さです(汗)

扇風機は使ってもいないのに未だ出しっぱなし・・・
これじゃいかん!!と思い昨日中古マンションのオープンルームへと足を運んだのです・・・・
[PR]
by nakamura-2929 | 2010-10-11 08:43 | 横浜 10月

彼岸花

f0230961_22164066.jpg


今年初の彼岸花(曼珠沙華)を撮影しました。
ちょっともぉ見頃が過ぎた気配がありますが・・・・(汗)
昨年は、嫁さんの実家に丁度帰っていたので、とっても綺麗な彼岸花を撮影出来たのですが
今年は連休も飛び石休日だった為に何処へも行く事が出来なかった為
近場での撮影となりました。
f0230961_22242686.jpg

まだ咲いていないのもあるですけど
やはり名所とは違い花の数が違うので華やかさに欠けるな^^;
f0230961_22284744.jpg

撮影した場所は、鶴見川の土手なんですけど^^
f0230961_22343098.jpg

こんなトコにも彼岸花って咲いているんですね。
散歩をするようになって初めて知りました^^:
何年もこの場所に住んでいて何だか嬉しくなりました。
f0230961_22392373.jpg

土手というとコスモスってイメージが強いのですが
鶴見川の土手では咲いている箇所が見当たらない
このコスモスは土手を下りた民家のトコに咲いていたコスモスを^^
f0230961_2244249.jpg

最後はおまけでその近くにいた野良猫をパシャ(笑)
[PR]
by nakamura-2929 | 2010-10-03 22:44 | 横浜 10月