中年素人カメラマンの横浜のスナップ写真を載せていこうかと・・・


by nakamura-2929

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
横浜 3月
PENTAX
横浜 4月
横浜 5月
川崎 6月
横浜 6月
横浜 7月
横浜 8月
横浜 9月
食べ物
横浜 10月
横浜11月
横浜12月
2011 .1
2011.2
2011.3
2011.5
2012.1
2012.2
2012.3
2012.4
2012.5
2012.2
2012.3
2012.4
2012.5
2012.6
2012.8
2012.9
2012.10
2012.11
2012.12
2013.1
2013.2
その他
2013.3
2013.4
2013.5
2013.6
2013.7
2013.8
2013.9
2013.10
2013.11
2013.12
2014.1
駒岡5丁目
2014.2月
2014.2
2014.3
2014.4
未分類

以前の記事

2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

水族館ふりーく
ナギヲWorks
デジカメって最高! by...
猫と6ペンス
わたしの時間
店長のガラクタ部屋
happy *riko*...
非天然色東京画
ぽげろぐ
会津高原の小さなホテルへ...
タッチの 楽写空間
続・ひなたぼっこ
With Art
ukkeylog+
mn写心
魔王の独り言 ~MAOU...
すずちゃんのカメラ!かめ...
Life is Sooo...
岳の父ちゃん's Pho...
百花繚乱-天真爛漫に-
猫多摩散歩日記 2

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

駒岡のサクラその弐
at 2014-04-04 06:05
駒岡のサクラ
at 2014-04-02 15:31
1月17日
at 2014-01-17 22:52
1月16日
at 2014-01-16 17:55
1月15日
at 2014-01-15 06:42

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

突然の贈り物

ピンポーンっていきなり宅急便が要冷蔵の小包を持ってきた。
一体なんだろう?
買った覚えはないしちょっと焦って開けてみると
何と!!松茸ではないか^^
そうだ川崎ラゾーナの一階に佃煮屋さんがありそこからの贈り物であった。
何で佃煮屋からかというと実はお中元をここで大量に買ったのだ。
その時にプレゼントをするというので名前と住所を書いたのだ。
すっかりとその時の事は忘れていた。
f0230961_12222647.jpg

松茸を買った事もない我が家では早速どうやって食べる?という事になる。
①このまま焼いて醤油をかけて食べる。
②ご飯と一緒に炊き込みご飯にする。
③土瓶蒸し

思いつく食べ方を並べてみたが・・・
夜一体どんな形でこの松茸が出てくるのか楽しみである。
[PR]
by nakamura-2929 | 2010-09-25 12:25 | 食べ物

鶴見区元宮周辺


f0230961_7244680.jpg

 SIGMA DP-1s @2010 Photo
f0230961_7283485.jpg

SIGMA DP-1s @2010 Photo
昨日の午後過ぎあたりから、鶴見区は元宮にあるケーズデンキに行こうかと思い
SIGMA DP-1s、DP-2 RICOH GR-DGITALⅡを持って歩いてみた。
森永橋を下末吉側から撮影してみた。
広角レンズのDP-1sは、風景を撮るにはもってこいのカメラである。
RICOHのGRDGITALⅡも持っていたのが、ここはDP-1sで撮ってみる。
もちろんSIGMAは全てRAWでの撮影である。
f0230961_7363626.jpg

 SIGMA DP-1s @2010 Photo
RAWで撮影して全て撮ってだしの状態である。
ココ最近は朝晩涼しくなっているが日中はまだまだ暑いくらいである。
歩いて元宮町まで行こうなんてこの時点で既に後悔の念が(汗)
f0230961_744195.jpg

SIGMA DP-2 @2010 Photo

何かの電波塔ではあるが何の電波塔かは不明
f0230961_756059.jpg

SIGMA DP-2 @2010 Photo
JRの高架である。
最近では、横須賀線、湘南新宿ライナーなどがここを通る。
その前まではJR貨物の専用線路だったのだが
ココを撮影して下を通った瞬間に湘南新宿ライナーが通過した。
鉄ッチャンであれば間違いなく撮影していたが自分は違うので取り敢えず
高架だけを撮影してみた。
f0230961_81378.jpg

SIGMA DP-2 @2010 Photo
こういった被写体は結構好きである。

さて何故ケーズデンキに行こうと思ったのかというと
我が家のメインのパソコンが何年も前から故障して使えない事から
新規に導入しようと物色をしに行こうと思ったのである。
現在は100円パソコンでブログのアップや写真の加工等を行なっている。
100円パソコンとは、購入時100円でその代わり月々の通信費(本体+通信費)
を払っていくものである。
最近こういったケースが多いのは皆さんも知っているかと思うが
我が家のネットワーク環境はNTTのフレっツ光を導入している。
家電量販店でパソコンを見ると「当社指定プロバイダー」に入ると安く本体の値段を表示している。
でも今現在ネットワークは通じているし、イーモバイルも利用しているので
安くパソコンを買うには非常に困難なのである。
実際欲しいと思うのは、10万以上もするし、安いと思うのはやはり機能が少ない
せめてドライブが付いていないと後々写真加工ソフトをインストールするのに厄介だから
A4パソコンくらいは欲しいと考えている。
f0230961_8192375.jpg

SIGMA DP-2 @2010 Photo
約20分くらいでケーズデンキに着いた。
早速パソコンコーナーで物色する。
やはり機能を満足させるのは、高いなぁ(苦笑)
在庫限りで安くなっているのもあるが...
メーカーを指定する気もないのだがやはり日本製を選んでしまう。
で結局散々悩んだ結果カメラコーナーに移りカメラを物色(笑)
本日はウインドショッピングという事で自分を納得させて
来た道をまた戻ったのである。

カメラコーナーで防水コンデジが気になってきた。
今年の冬に購入しようかと悩んだカメラが半額で売っていたから
また物欲が沸々と沸いてきたのであった(笑)
[PR]
by nakamura-2929 | 2010-09-20 08:25 | 横浜 9月

鶴見駅 夜

京浜急行の『京急鶴見駅』から見下ろした西口ロータリー
f0230961_12173880.jpg

臨港バスを上から見下ろす。
f0230961_12191720.jpg

歩道から『サンマルクカフェ』を見下ろす。
歩道の上は揺れているので若干ブレた写真になってしまう。
f0230961_12215043.jpg

ちょっと路地裏に入る。
ここは昭和の香りを色濃く残す場所でもある。

f0230961_12261152.jpg

駅構内にあるのはよく見かけるけど外に置いてあるのは初めて
みた気がする。
f0230961_12283791.jpg

こういった場所はいつまでも残っていて欲しいと思うのは自分だけ?
さぁ何処で一杯呑んでいこうかな(笑)
[PR]
by nakamura-2929 | 2010-09-12 12:31 | 横浜 9月

土曜日

本日は休みである。
f0230961_16451833.jpg

Pnasonic LUMIX DMC GF-1 20mm F1.7


朝犬の散歩とウォーキングをした時は、まだ涼しかったのだが
午後4時半にタバコを買いにセブンイレブンまできたら...
猛暑がぶり返しているではないか
f0230961_16574584.jpg

Pnasonic LUMIX DMC GF-1 20mm F1.7

明日ぐらいまではこの猛暑続くみたいだが
f0230961_1724370.jpg

Pnasonic LUMIX DMC GF-1 20mm F1.7

右側はいつもレンズやカメラの試撮りに使う廃墟があるが行く気になれない...
ジリジリと暑いから早く家に帰ろうと思ってまうくらい(汗)
[PR]
by nakamura-2929 | 2010-09-11 17:10 | 横浜 9月

街スナップ

f0230961_117465.jpg

小学生の頃からの友人の高島屋酒点の倉庫でのカット

彼は今自分の家業を継いでいる。
f0230961_1115026.jpg

小学生の頃朝彼のトコへより一緒に学校へいった。
彼は身支度が遅く自分は何分か待つことになるのだが
彼のお婆さんが必ず火鉢の上で焼いたトーストをくれた。
これがトースターで焼いたのとは違い芳ばしく美味かった。
彼は運動神経が悪かったというかかなりおっちょこちょいのトコがあり
遊んで最中に何度も信じられない怪我をした。
まぁ自分達がかなり危険なトコで遊んでいたのが原因でもあるのだが
この話は長くなるのでいつかココで書いてみたいと思うが
f0230961_11255749.jpg

この床屋さんは、実家そばの床屋さんである。

髪の毛を切った後は、成人には自分の吸っているキャビンマイルドを一本くれる
のだが自分は若い頃からあまりキャビンマイルドは好きではない(苦笑)
まぁ自分は20代くらいの頃、美容室に行っていたのであまり利用はしなかった。
今は1000円カットを利用しているのだがね(笑)

今このブログを更新している最中に我が家のクーラーから水がシトシト落ちてきている。
いい加減交換かな(汗)
[PR]
by nakamura-2929 | 2010-09-05 11:36 | 横浜 9月