中年素人カメラマンの横浜のスナップ写真を載せていこうかと・・・


by nakamura-2929

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
横浜 3月
PENTAX
横浜 4月
横浜 5月
川崎 6月
横浜 6月
横浜 7月
横浜 8月
横浜 9月
食べ物
横浜 10月
横浜11月
横浜12月
2011 .1
2011.2
2011.3
2011.5
2012.1
2012.2
2012.3
2012.4
2012.5
2012.2
2012.3
2012.4
2012.5
2012.6
2012.8
2012.9
2012.10
2012.11
2012.12
2013.1
2013.2
その他
2013.3
2013.4
2013.5
2013.6
2013.7
2013.8
2013.9
2013.10
2013.11
2013.12
2014.1
駒岡5丁目
2014.2月
2014.2
2014.3
2014.4
未分類

以前の記事

2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

水族館ふりーく
ナギヲWorks
デジカメって最高! by...
猫と6ペンス
わたしの時間
店長のガラクタ部屋
happy *riko*...
非天然色東京画
ぽげろぐ
会津高原の小さなホテルへ...
タッチの 楽写空間
続・ひなたぼっこ
With Art
ukkeylog+
mn写心
魔王の独り言 ~MAOU...
すずちゃんのカメラ!かめ...
Life is Sooo...
岳の父ちゃん's Pho...
百花繚乱-天真爛漫に-
猫多摩散歩日記 2

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

駒岡のサクラその弐
at 2014-04-04 06:05
駒岡のサクラ
at 2014-04-02 15:31
1月17日
at 2014-01-17 22:52
1月16日
at 2014-01-16 17:55
1月15日
at 2014-01-15 06:42

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:2011.5( 2 )

近所を散策する。

f0230961_6201384.jpg


我が家から500メートルも離れていない場所である。
樽綱橋という橋で名前の通り樽町と綱島を結んでいる橋の事である。
渡れば綱島で今自分が居る場所が樽町という地名にあたるのである。
この辺は今堤防の大きな工事が行われている。
何年も続いているので一体何時終わるのか全く持って分からない。
まぁ看板を見れば何時工事が終わるのか分かるのだが・・・
台風などで川の水が増水して氾濫しないように土手の堤防を直しているのだ。
もちろん川の底に溜まったヘドロもすくい上げている。
f0230961_6303126.jpg

この付近実はちょっとした釣りのポイントでもあるのだ。
狙いは鯉やボラである。
何年か前に自分もこちらでボラ釣りをしていた事がある。
餌は付けずに金針だけでボラは釣れるのを知っているだろうか?
何でもボラは光ったモノに食いつくというのだ。
どの魚も同じなのかも知れないが光ったモノをもしくは飛んでいる昆虫の羽根と勘違いするのでは
丁度釣っていた地点はこの場所からちょっとだけ離れた対岸である。
f0230961_637953.jpg


正面右側に見えるのは綱島の駅前である。
まっすぐ何処までも行けば新横浜にぶつかるのである。
次回時間があったら自転車で散策をしてみたいと思う。
[PR]
by nakamura-2929 | 2011-05-29 06:38 | 2011.5

駒岡5丁目 室内から見下ろす。

前回の投稿からかなり時間が経過してしまった。
この二ヶ月間色々な事が起きたからである。
我が家は、軽量鉄骨の一階から二月に鉄筋コンクリート7階建ての3階に越してきたから
被害というのは無かった。

さて今回は、我が家のベランダから見下ろした風景から
f0230961_9183477.jpg

ベランダから見える景色は、けして綺麗なモノではない。
目の前には電線が飛び込んでくるからというのも景観を損ねている。
これがもし4階であれば目の前の電線が無かったのだが・・・
売り出していた部分はこの3階のみだったので仕方ない・・・
ただ以前住んでいた場所は一階部分であるからそれから比べれば格段に良い
f0230961_9223946.jpg

右側をみようとすれば電柱が景色を更に悪化させるのである。
この辺も早く地中に電線を埋めて貰いたいと切に願うばかりだが予定があるかどうか
f0230961_926146.jpg

と問題がまだ一つある。
それはこの高さである。3階建というのは、木造二階建ての屋根の部分に丁度あたるのだ。
という事で景色は目の前の屋根しか見えないのである。
これがまたちょっとイタダケナイというか自分の中では不満の一つである。
今回引越しを考えた時に不動産屋を通して何軒か候補地を廻った。
目の前の景色が最高の場所が一軒あったのだ。
目の前には富士山その下は県立公園の緑といった具合でしかもそこの建物はルーフバルコニーを
備えていてバルコニーでバーベキューも可能な程とっても自分は満足でそこに決めたと思っていた。
もちろん値段もこちらよりも格段に安く広さも20㎡以上広いである。
妻からすると、景色は良いが、交通の利便性の問題、買い物の問題等考えるとこちらの方が良いと
他にも部屋を全てリフォームしている物件とかシステムキッチンが最新のモノが入っている物件とか
色々と見て廻ったのだが、結局こちらの物件で決めたのである。
まぁ住めば都というからこちらでも全く問題は無いのであるが・・・
f0230961_9384643.jpg

ただもう一回言わせて貰うが、バルコニーから見える景色で視界に入ってくるこの電柱は
本当気になるのだ。
賃貸物件で有ればさほど気にもならないけど今回は購入した訳であるからして文句を言いたいのである。
f0230961_9412929.jpg

築10年以上経っている物件にしてはバルコニーの床はこんなものだろうと思う。
バルコニー自体の広さもまぁまぁ満足である。
ただ候補地にあった先ほど述べたルーフバルコニーに比べれば圧倒的に狭い・・・
まぁこれは当然ではあるがここで今現在朝の一服をしているのだ。
先日木製のベンチを購入して組み立てたものが左側に見える。毎朝おきてここに座りタバコを一服する。
となるとやはり景観は凄く重要だと思う。
もし宝くじが当たったらきっと景観の良い場所に引っ越す事は間違いない。

現在30枚ほど見ていない宝くじを持って毎日仕事に通う自分がいる。
[PR]
by nakamura-2929 | 2011-05-15 09:47 | 2011.5