中年素人カメラマンの横浜のスナップ写真を載せていこうかと・・・


by nakamura-2929

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
横浜 3月
PENTAX
横浜 4月
横浜 5月
川崎 6月
横浜 6月
横浜 7月
横浜 8月
横浜 9月
食べ物
横浜 10月
横浜11月
横浜12月
2011 .1
2011.2
2011.3
2011.5
2012.1
2012.2
2012.3
2012.4
2012.5
2012.2
2012.3
2012.4
2012.5
2012.6
2012.8
2012.9
2012.10
2012.11
2012.12
2013.1
2013.2
その他
2013.3
2013.4
2013.5
2013.6
2013.7
2013.8
2013.9
2013.10
2013.11
2013.12
2014.1
駒岡5丁目
2014.2月
2014.2
2014.3
2014.4
未分類

以前の記事

2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

水族館ふりーく
ナギヲWorks
デジカメって最高! by...
猫と6ペンス
わたしの時間
店長のガラクタ部屋
happy *riko*...
非天然色東京画
ぽげろぐ
会津高原の小さなホテルへ...
タッチの 楽写空間
続・ひなたぼっこ
With Art
ukkeylog+
mn写心
魔王の独り言 ~MAOU...
すずちゃんのカメラ!かめ...
Life is Sooo...
岳の父ちゃん's Pho...
百花繚乱-天真爛漫に-
猫多摩散歩日記 2

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

駒岡のサクラその弐
at 2014-04-04 06:05
駒岡のサクラ
at 2014-04-02 15:31
1月17日
at 2014-01-17 22:52
1月16日
at 2014-01-16 17:55
1月15日
at 2014-01-15 06:42

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:横浜11月( 7 )

駅ビル

f0230961_602229.jpg

JR鶴見駅ビル新しく生まれ変わる。
今までの駅ビルは昭和42年築であったから約40年間
新しく建つ駅ビルは来年完成との事である。
鶴見駅ビル周辺はドンドンと新しくなりつつあるのだ。
[PR]
by nakamura-2929 | 2011-11-30 06:04 | 横浜11月

理解に悩む・・・

f0230961_1355470.jpg

横浜市鶴見区駒岡付近を流れる鶴見川で今防波堤の改修工事を行なっている。
来年の3月いっぱいまで工事を行うらしい・・・

f0230961_13595352.jpg

手前の白いのが新しく造っている防波堤で奥のグレーの石の残骸が今までの防波堤なのだが
素人の目で見るとあまり大して変わらない気がするのだが気のせいだろうか
f0230961_1432996.jpg

防波堤の形状が若干少し変わっただけであって実際これにしたからといってあまり効果の程が・・・
まぁコンクリート自体の耐用年数などから考えての事なのかその辺は解らないが・・・

年末に行いだした工事だけにどぉも来年の予算を取るための工事としか思えない。
よく綺麗な道路を掘り起こし補修工事をしているアレである・・・・
お金の無駄使いとしか思えないのは自分だけではない筈である。
f0230961_1493673.jpg

この工事の影響で自宅付近から土手に上がる事が出来なくなり不便な思いをしているのも
この工事に納得いかないのかも知れない(苦笑)
[PR]
by nakamura-2929 | 2011-11-27 14:12 | 横浜11月

カメラ

カメラと言っても普段自分たちが使うカメラではない。
いわゆる防犯カメラというか監視カメラのコトを今回は紹介したいと思う。

f0230961_9224083.jpg

『不法投棄監視中』と書かれたカメラが橋の下に設置されているのだ。

土手なので朝とか夜はあまり人気が少ない事から、モノを不法に投棄していく輩が多くいるのだ。
以前はナンバーが付いたままの乗用車が一台投棄されていた。
なのでこういった監視カメラと取り付けないといけないのである。
f0230961_9311243.jpg

効果は一応あるように感じる。
カメラを付けて監視している箇所には全く不法投棄がされていない。
しかしカメラが付いていない場所はやはり未だ不法投棄がされているのが現状である。
[#IMAGE|f0230961_934281.jpg|201111/23/61/|mid|480|480
こういった落書きも同じで消しても消してもまた書く輩がいるのである。
景観を損ねるのはもちろんの事でもあるが放置しておくとやはり問題なのか書いては消しての
繰り返しなのである。
一体どんな理由で書くのかは・・・若気の至なのであろうか(苦笑)

困ったものであるのは確かな事で他にもこういった監視カメラとか気象カメラが至るところに設置してある。
気象カメラとは、川の状態を常に監視しているカメラで今回は撮影していないがもし機会があったら
撮影してここでまた紹介してみたいと思う。

話は変わって季節はすっかり秋である。
f0230961_943171.jpg

桜の葉もすっかりと紅葉してきている。
ちなみに↑の監視カメラは桜の木の奥に設置してある。
f0230961_9453687.jpg

気温もちょっと前までは汗ばむ感じであったがすっかり手が悴む気温まで下がってきた。
今年もあと一ヶ月ちょっとであるがこのブログは今年あと何回更新出来るであろうか・・・
[PR]
by nakamura-2929 | 2011-11-23 09:47 | 横浜11月

ららぽーと横浜

今日は前回に続きちょっと近所を離れて横浜は都筑区にある
「ららぽーと横浜」に行ったので紹介。
三井ショッピングパークららぽーと横浜とは横浜市都筑区池辺町に
日本電気跡地に建ったショッピングセンターの事である。

オープンは2007年だからアレこれ4年経つ。
オープン当時に一回だけ行ったきり今回で二回目くらいだろうか
f0230961_9411866.jpg

まぁ自分にとってあまり興味をそそる店は入っていないので
それがこない理由の一つでもあるのだ。
今回は妻が買いたいモノがあるという事から訪れた。
f0230961_944199.jpg

季節柄来月はクリスマスなので建物全体がクリスマスモードである。
ここに来ている人達はきっとクリスマスプレゼントの物色にでも
来ているのかな?かなりの人でした。
日本はまだまだ平和なんだと感じる瞬間である。

f0230961_9484929.jpg


さて自分はというと冒頭にも言ったように興味をそそる
店が無いので何も買わずここららぽーと横浜を後にしたのである。
[PR]
by nakamura-2929 | 2011-11-15 09:50 | 横浜11月

こんな季節に

f0230961_108855.jpg

お歳暮の季節になりましたね。
やはりお歳暮というと
お世話になった人に今年も一年お世話に
なりましたという気持ちを込めて
送るモノですので相手に喜ばれるモノを
選ばないといけないですね。
お酒好きならやはりこれですかね(笑)
と色々と思案する今日この頃の自分
[PR]
by nakamura-2929 | 2010-11-27 10:03 | 横浜11月

川崎市幸区河原町

f0230961_942383.jpg

PENTAX Optio H90カメラ内アートフィルターにて加工
【川崎市幸区河原町団地南側】

横浜・川崎は11月も半ば過ぎてきて木々の紅葉が進んできた気がします。

まったく関係の無い話ですが、エキサイトブログさんにちょっと文句を言いたい
有料のエキサイトでは無いから宣伝が入るのは仕方ないかと思っています。
ただちょっと更新を怠るとすぐにエロい書き込みが入る・・・
それも殆ど同じ内容でちょっと調べれば送り先の停止などの配信停止もしくはブロックが出来るかと
思うのだがそこのトコはどうでしょうか?
自分だけなら何か変なトコへアクセスしてそのようなモノを拾ってきてしまうというので有れば
諦めるけど他のリンクしている方のトコへいっても同じ書き込みが入っているのを時々見る。
もう少し気を配って欲しいと思います。
エロい書き込み配信を送ってくる輩達は次から次へとあらゆる手を使って配信してくるから
仕方ないのかも知れないが少しは対策をしていますという気持ちをエキブロと使っているブロガーさん達に
態度で示して欲しいと思うのですが間違っていますかねぇ

せっかく綺麗な写真を撮って載せて盛り上がっているのですから
そのようなブロガーさん達の事を少しは考えて下さいね。
[PR]
by nakamura-2929 | 2010-11-23 10:03 | 横浜11月

森永工場付近

f0230961_16143619.jpg

森永工場裏での撮影です。
鶴見川には海も近い事もありカモメもやってくるんですよね。

f0230961_16213975.jpg

公園ではよく鳩に餌をやっている人が居ますが
ココではカモメに餌をあげているおじさんが(笑)
f0230961_16253869.jpg

よく見るととっても可愛い顔をしているんですね^^
f0230961_16283077.jpg

左側は森永工場になりますがしっかりと紅葉を始めています。
f0230961_16312135.jpg

今回撮影に使ったカメラはマイクロフォーサーズ機でパナソニックのG-1です。
パナソニックのGF-1は以前から持っていたのですけど
今回G-1をゲットしたので本日試し撮りも兼ねて朝の散歩となった訳です。
モニター可動式なので凄く便利なんですね。
ファインダーもEVFですけど付いていますのでレンズアダプターを介して
他社のオールドレンズを使う時には凄く便利なんですね。
f0230961_1636338.jpg

pnasonic DMC LUMIX G-1 + canon new FD50mm /F1.4
他社レンズを付けるとオートフォーカスは効かないのでマニュアルでピントを合わせないといけないのですが
GF-1の時はモニターを見ながらピントを合わせていましたがG-1はLVFファインダーを
見ながら合わせる事が出来るので手ぶれを防ぐという点から考えても凄く便利なんです。
f0230961_16531696.jpg

↑のカットを切り取って拡大してみました。

また一つマイクロフォーサーズの楽しみが出来きました^^
ちょっとレンズが欲しくなってくるなぁ(笑)
[PR]
by nakamura-2929 | 2010-11-14 16:55 | 横浜11月